2018年4月13日

えっと〜お名前は?


今は暑すぎず、蚊もおらず、いい季節なので草取りがてら、ぐるぐるとうちの周りをまわります。北側の日陰の部分を元々生えていたシダ類から、少しづつ違う植物に交代していて百合とか、ランを植えた記憶はあるけどギボシとか忘れた種類の蘭の花とかが発芽するとすごく嬉しいびっくりがあります。 忘れすぎて、植物自体もこれなんだっけな〜と画像検索して〜あ〜そういえば、おばさんにもらったか?道の駅で買ったな〜と

アマドコロがひょっこり生えてきました。すごい狭いところに植えられてるので他の草取りに夢中になってて先日アマドコロを骨折させてしまいました。これからというときに〜
あ〜無念。切り花にと折れてるところをみたらなんと、何か?についばまれる?ひとかみガブっとされたあとがありました。アスパラに似た味ということで食べられてしまったのか〜く〜っ自分がたべてみたかった〜(笑)花を天ぷらにしたり、ハーブティーにもなるそうでやはり食べられちゃうんですね〜

アマドコロエッセンスはあるのかな?とさがしてみると




ありました〜英語だと〜ソロモンシールなんだかかなりちがっておもしろいですね〜


BAILEY ESSENCES UK EST.1967 Solomon's Seal(ソロモンズシール)

忙しい〜せわしない状況のひとへのために。静寂と分離をもたらすのに役立ちます。
やりたいことがあるが、どうにかして完了することができないというひとへ
向けたエッセンスですだそうです。

思い当たる節も・・・