自己紹介

ヨーダ
ヨーダ

★自己紹介

みなさま〜はじめまして!
梅舎茶館のヨーダです。

1999年から東京の南池袋で中国茶の喫茶店をいとなんでいます。
目福、耳福、口福とい うことで 喫茶店+α~お茶をたのしみつつ展示会やコンサート等、様々なことを 茶館でやってます。 その一つにペンデュラムを使った、占いもあります。 小さな頃から、不思議な事は大好きですが、占いや宗教、等。目に見えない自分にとって未知の世界は信じないタイプの人でした。

2001年、9.11の出来事があった翌年、お店に飾ってあった立派な丸太の松の木(お正月用の門松)にココロのそこから、「世界が平和になりますように」とお願いをしたら、 それ以来お店に来るお客さんの層ががらりとかわりました。 「目に見える世界と、見えない世界で この世は成り立つ」コトを みなさんから学び、その後いろんな不思議な体験をしました。

そのひとつ、2002年にセドナに行った時、お腹の中から声が聞こえたメッセージ 「フラワーエッセンス屋さんをしましょう〜」にそって (最初は抵抗しましたが)、 今では茶館+ αでペンデュラムを使った鑑定の仕事をしたり、 フラワーエッセンスのセレクト、フラワーエッセンス風水、 エッセンス、オラクルカード、ペンデュラムのワークショップをしています。

ライフワークのお茶と写真を融合して、
2015年にはOracleカード「オチャクル」を製作。 基本はお茶屋さんで、鑑定もしています。

★ヨーダ(梅舎茶館店主、Photographer、ダウザー)
ペンデュラムを使ったセッションをしています。
お茶好き、植物好き。ドラマをみるのも大好き。

略歴〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

●日本の山に囲まれ、四季に恵まれた田舎でお茶を飲みながら育つ。勉強ぎらいで園芸が趣味、花で遊びたまに運動し、テレビや漫画をみながら大きくなる。のち渡米、渡仏。NYのパーソンズスクールオブデザイン(AAS program)卒業後、東京都主催の靴の学校で就学後、靴のデザイン会社で デザイン、プレス業務を約5年兼任

●1999 梅舎茶館開業

●2001 9.11にとてもショックを受けその後、様々なメンターに出会う。

●2002 チベットで山と自分が一体になる不思議な体験をする。同年セドナでMessageを受けとる中国の湖北省、蓮花山の元極気功の施術師のアシスタントを月一ではじめる。その後10年間継続。自分自身のデトックスの為レイキを3rd迄学ぶ。各種フラワーエッセンス、ペンデュラムを学ぶ。

●2004 日本の山形県にある、出羽三山登拝をはじめる。(仙台の仏舎利にて虚空間を体験、三山の登拝中、自然の山々からいろんなことを学ぶ 2004~2017)

●2006 中国の浙江省、諸葛鎮滞在にて風水や孔明の知恵を体感する。   
自分の体調の不調をつうじて、病院、日本各地のいろんな代替医療や、神仏の有名な先生に出会い、いろんな概念を知る。

●2007 中国の峨眉山で起きた様々なシンクロニシティや、天地の様子から学ぶ。2003年に起きたある出来事に対して、自分のペンデュラムで鑑定した、答えの結果をこの年に知る。「自分がペンデュラムで占う事を、自分で赦す」。エッセンスのセレクト、また、本格的に鑑定のみもはじめる。

●2008 バリ、韓国でフラワーエッセンスのセッション、占いの出張鑑定を現地でおこなう。オーストラリアへ行き大地と植物、宇宙を感じる夜空を体感して自然や、エッセンスへの理解を深める。他の占いの先生の鑑定のダブルチェック、図面から風水をよみといたり、地図上の捜索等、多数おこなう。中国の道教、拳法と漢方の発祥の地、武冨山で様々な経験をする。 

●2010 自身の学びのためと、フラワーエッセンスを素晴しさを感じる機会をと、フラワーエッセンス、ペンデュラム、オラクルカードのワークショップをはじめる。 他の、占いの先生の図面からの依頼により、フラワーエッセンスを使った風水をはじめる。

●2011 プロを目指すひとや、既にプロのかたからの依頼があると、鑑定の仕方、エッセンスの風水等の個人授業をする。福島へPHI Korteと共ににホリスティックライトトリートメントと大地と海のヒーリングのアシスタントを通じて学ぶ 2011~2017。

●2013 この年から約2年弱、四柱推命を習う。主に推命の概念を学ぶ。

●2015 33枚からなる、Oracle Card「オチャクル」を作成

●2019~現在 国内外問わず、リクエストがあると鑑定の仕事中。


梅舎茶館(めいしゃちゃかん) HP : meishiachakan.com   FB : 梅舎茶館
東京の南池袋にある中国茶の喫茶店です。喫茶、茶葉、雑貨の販売 展示会やいろんなワークショップをしています。



*********************

フラワーエッセンスのワークショップ、
個人セッション、
その他リーディングに関する
お問い合わせ先
★梅舎茶館・梅花 担当者:ヨーダ
東京都豊島区南池袋2−18−9、2階(最寄駅JR池袋)
電話番号 03 - 3971 - 2256
お問い合わせフォーム

*********************
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ